2006年11月27日

むむむ・・・頑固だのぅ・・

さ〜くん用のベットを購入してから4日め・・・
2ニャンとも、ベットには目もくれずそれぞれの寝床で寝ている状態たらーっ(汗)
何時もさ〜くんが寝る部屋の角にベットを置いてみた・・・
ベットがあるにも関わらずベットの前で寝ているさ〜くんもうやだ〜(悲しい顔)

ぐぅ〜ぐぅ〜.JPG

声をかけてみた・・・

ま<さ〜くんベットがここにあるよ〜るんるん
さ<へぇ〜(心の声が聞こえてきた・・)
ま<・・・寝てくれると嬉しいなぁ〜たらーっ(汗)

うるさく感じたのかスタスタダッシュ(走り出すさま)と居なくなってしまったたらーっ(汗)

暫くしてから何気無くう〜ちゃんが寝ているベットに視線が・・・
さ〜くんがう〜ちゃんのべっとに寝ているじゃないかぁ〜exclamation×2

熟睡.JPG



しかも、目を半開き状態で・・・たらーっ(汗)

そんなに嫌なんかぁ〜!!

いじけてやるぅ〜!!

といじけているママなのであった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ぽちっとしてくれたら嬉しいなるんるんバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム にゃんママ at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ベットよりも袋・・・・

昨日猫ベットを購入して猫にゃん達に披露したのは昨日のプログに書かさせて貰ったのですが、今日もそのネタをたらーっ(汗)書かせてもらいます〜
ベットを猫達に披露する為にビニール袋から取り出しご披露グッド(上向き矢印)るんるん
2猫達は匂いのチェックをした後、ベットが入っていたビニール袋に関心が・・・
う〜ちゃんが袋の中に・・・するとさ〜くんが袋の外から攻撃exclamation×2
2にゃんでその後エキサイトしてましたたらーっ(汗)

お前達・・・ベットよりも袋がいいんかぁ〜!!

と心の中で叫んで居たにゃんママであった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


袋の中のう〜ちゅんNo2.JPG


袋の中のう〜ちゃん.JPG

ぽちっとしてくれると嬉しいでするんるん

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

宜しくお願い致しますm(_ _)m 




ニックネーム にゃんママ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

やっぱり嫌がったか^−^;

昨日頼んでいたにゃんこ用ベットとクリスマス用コスチュームが入荷したとのTEL連絡が入ったるんるん
今日仕事帰りに取りに行く・・・

ベット・・まぁ〜ゴージャス

サンタコスチューム・・可愛い〜♪が・・・つけてくれるかな^^;

家に帰って早速袋から出してご披露してみたグッド(上向き矢印)るんるん

二人とも匂いのチェックはした物のまだ、座るまでには至らず
まぁ〜この前のベットの時もすぐには入らなかったからと気長に待つ・・

踏み踏み.JPG

wexz.JPG

問題のサンタのコスチューム・・バッド(下向き矢印)

誇熟ス〜.JPG

嫌がるさ〜くんたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

クリスマスNo2.JPG

渋々・・・顔(汗)クリスマスNo3.JPG

多分・・・二度と着けてはくれないだろうたらーっ(汗)

ぽちっとなバッド(下向き矢印)としてくれると嬉しいです猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
href="http://cat.blogmura.com/tb_entry5743.html">にほんブログ村 トラコミュ アメリカン・ショートヘアーへ
アメリカン・ショートヘアー




ニックネーム にゃんママ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

曲技団?

今日は天気が悪くて今にも雨が降り出しそうなお天気でした。
洗濯物を室内干しにして暖房をつけてという感じ顔(え〜ん)
う〜ちゃんとさ〜くんは何やら朝からテンション高めグッド(上向き矢印)
暖かい室内でぼ〜っとテレビTVを見ていると何やら視界にゆらゆら・・・exclamation×2exclamation×2う〜ちゃんが洗濯物をかける物干し竿の上を歩いてる?じゃないですかexclamation×2

思わずデシカメを取りシャッターを切ってしまったたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

P1010004_edited.JPG

カメラカメラ目線も出来る余裕?

P1010005_edited.JPG

この後、無事救出しましたわーい(嬉しい顔)

画像撮る前に助けろ!!って感じですよねふらふら
ニックネーム にゃんママ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

毛玉ケア〜♪

先週の話になっちゃうのだけれど〜たらーっ(汗)
かかりつけの獣医さん病院の所で購入した毛玉をケアするチューブに入った薬をう〜ちゃんとさ〜くんになめさせてみた。
匂いは黒糖の様な甘い香り〜るんるん
う〜ちゃんはチューブからじかにペロペロ黒ハート美味しいのかなめるのを止めない顔(汗)
さ〜くんは・・・匂いを嗅いで目をショボショボさせて逃げていってしまったので手に付けたら渋々なめてくれた顔(汗)
これで毛玉ケア完了〜ハートたち(複数ハート)

くんくん.JPG

甘いの?って聞いちゃった・・・顔(汗)

おいしい.JPG

そして嫌がるさ〜くんバッド(下向き矢印)

嫌いなんだよ!!.JPG

なめすぎても問題無しとのことなのでなかなかよさげなお薬くすりです〜顔(笑)


ニックネーム にゃんママ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お外に出ちゃったよぉ〜♪

う〜ちゃんとさ〜くん用のお外体験用の胴輪とリードを購入したのをすっかり忘れていた私顔(汗)
暖かくて天気に良い日にと思って取って置いたらすっかり忘れてしまった顔(汗)今日は雨模様ですることも無くそのへんをキョロキョロしていたら、sん?何だろ?この袋?
exclamation×2exclamation×2sわすれてたぁ〜〜!!
早速、さぁ〜くんにサイズを合わせながら試着・・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ グハッ!!胴回りがギリギリではないかぁ〜!!
とりあえず、付けてちょびっとだけお外体験〜るんるん
特に恐がることも無く、見るものすべて新鮮らしく、楽しんで?居た模様・・・
今度は天気の良い日にたぷっり体験させてあげよ〜るんるん顔(イヒヒ)

胴輪でござる〜♪.JPG

最初は寝転がってしまった顔(汗)

さ〜くんの胴輪.JPG

お外に行ったら〜↓

初お外〜.JPG


少し慣れて色んな物が気になる様子↓

新鮮〜.JPG

さ〜くんと部屋に戻って来たらう〜ちゃんが↓

何してたの〜?.JPG

今度は君の番だよ・・・顔(イヒヒ)






ニックネーム にゃんママ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産〜♪

昨日久しぶりに清里へ行ってきました〜るんるん
向こうは超寒かったふらふら
でも、クリスマスクリスマスの雰囲気を満喫して楽しかったですグッド(上向き矢印)
萌木の村でにゃんこのグッズをかってきました〜るんるん
う〜ちゃんとさ〜くんにもお土産を顔(イヒヒ)

P1010010.JPG

お魚の柄で凄く可愛いんですよ〜るんるん

お出かけ用に顔(イヒヒ)しちゃおグッド(上向き矢印)るんるん



ニックネーム にゃんママ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

そっそんな所に・・・

我が家の猫トイレは玄関にあります・・ふらふら
他の場所に移しても何故か玄関にしてしまうんです顔(汗)
匂いを消しても駄目・・仕方なく玄関に蓋(屋根)付きのトイレを置く事に・・と言うことで何時ものトイレフン掃除・・
何時ものこどく、掃除をしていると見学に来るう〜ちゃんとさ〜くん
何やら何時もと違う様子・・exclamation&question
じっと眺めて居ると・・・exclamation×2exclamation×2
上手い具合に新聞受けに入るでわ無いですかexclamation

思わず急いでデジカメを取りに行ってパシャexclamation

・・・.JPG


・・・・.JPG


それを見ていたう〜ちゃん・・

もっもしかして・・・

おまえもかぁ〜〜!!

う〜ちゃんまで・・.JPG

こんな感じでした顔(汗)
ニックネーム にゃんママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

二人で〜〜♪

うる&さらの観察日記(プログ)をこちらに移転いたしました〜るんるん
絵文字などあって書くのが楽しくなりそうです〜顔(笑)
ジャンジャン更新・・できるかな顔(汗)できるようにがんばります〜ふらふらヨロ(@´∀`)从(´∀`@)リンコ♪

ふたりで^^.JPG





ニックネーム にゃんママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事