2006年12月31日

あいさつしてよ・・^^;

今年も残りわずかな時間となりまして、HPを閲覧してくれている方々にあいさつをと思い我が家の2にゃんにお願いしてみたら・・・

う〜ちゃんあいさつして〜

無理!.JPG
          恥かしいから無理! 

うったらーっ(汗)・・・さ〜くんあいさつして〜  

お世話に・・.JPG
            お世話に・・・  

なりました・・.JPG
          なりますた!   


これでOKしょ!.JPG
            これでOKしょ!!


   態度でかくてごめんなさいたらーっ(汗)・・・

  改めまして今年はお世話になりましたm(_ _)m 
  来年も宜しくお願い致します。
  みんなさん、楽しいお正月を送ってくださいねぇ〜るんるん


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽちっとしてくれたら嬉しいな顔(笑)グッド(上向き矢印)

ニックネーム にゃんママ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

私の足・・匂う?

今日、お墓参りしてからちょいと猫の居る家に寄り道して、帰宅
帰ってすぐさ〜くんが私の所に駆け寄り最初におやつをおねだりたらーっ(汗)おやつを食べたさ〜くん何故か私の足をカバッと抱えてクンクン・・・ペロペロ・・ガバッと捕まれた足が痛い顔(なに〜)・・でも、なめなめされてくすぐったい顔(笑)やめてくれぇ〜〜exclamationと言ってもやめてくれなく5分ぐらい痛さとくすぐったさに耐えていたにゃんママでしたたらーっ(汗)

痛さとくずったさに絶えて撮った画像ですバッド(下向き矢印)

何の臭いだ?.JPG

しつこいよ^^;.JPG

他のにゃんこの匂いがしたんですね〜たらーっ(汗)
抱いてないけど匂いは付くってことですね・・・

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽちっとしてくれたらうれしいな顔(笑)グッド(上向き矢印)

ニックネーム にゃんママ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

うっ後ろから視線が・・・

キッチンに立っていると後ろから熱い視線が・・・たらーっ(汗)
振り返ると我が家の2ニャン・・・たらーっ(汗)
私が何してるかきになるらしい・・・
そのままほっといたら後ろから突かれましたたらーっ(汗)

P1010005.JPG

後ろが散らかってるのは気にしないでくださいたらーっ(汗)

ニックネーム にゃんママ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

痛いよ・・・o(TヘTo)

最近の我が家の2ニャンの遊びがこたつの中の足(私の;;)
をこたつの外から狙って飛びつくことらしいたらーっ(汗)
最初は私も面白がって足を動かして遊んで居たのだけれど遊びも終わり私の気が抜けた時に襲われる?状態たらーっ(汗)
こたつに足を入れる時はドキドキしてる最近ですふらふら

足があるかなぁ〜.JPG

足、足〜♪.JPG

遊び方も考えないとですね顔(汗)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽちっとしてくれたら嬉しいな顔(笑)グッド(上向き矢印)



ニックネーム にゃんママ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

諦めかけてたの・・

以前購入して寝てくれなかった猫ベット
ネットフレからオークションにでも出したらと言うアドバイスがあったので出してみよ〜かなぁ〜と思いつつ諦めきれず置く場所を色々変えてみた・・何時もゴロゴロしてる場所においたりしたけど駄目たらーっ(汗)・・も〜いいやexclamation×2と旦那にその辺置いといてと頼みそのまま放置していたらなっなんと寝ている〜しかも2ニャンで入れ替わり立ち代りに・・
今までの場所と何処がどぉ〜違うんだ?と思っていたら
あっひらめきハロゲンの前だから?
それだな・・やっぱり暖かい所がいいんだ・・でも、そこ暑すぎ無い?って感じの距離なんですよねたらーっ(汗)

煩イ...(〃pД-)。O○ .JPG

やっと寝てくれた.JPG

冬限定のベットですねたらーっ(汗)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしてくれたら嬉しいなるんるんグッド(上向き矢印)









ニックネーム にゃんママ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

女性には花束を・・

今日、旦那がクリスマスと言うことで花束を買って来てくれた黒ハート
と言う事で我が家に2にゃんにご披露してみたら
さ〜くん・・反応無し顔(汗)
う〜ちゃん・・寝ていたのを起き上がって匂いをクンクン・・
いや〜猫にゃんも女性の方が花に興味あるんだなぁ〜と勝手に思い込むにゃんママでした顔(笑)

あら、綺麗.JPG

花の香り〜.JPG

私はどちらかと言うと花よりだんごなんですけどねたらーっ(汗)それはここだけのは・な・し顔(ペロッ)



ニックネーム にゃんママ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今日は特別^−^

今日はクリスマスイブクリスマス猫(笑)
毎年恒例でケーキを作りました〜るんるん
う〜ちゃんとさ〜くんは産まれて初めてのクリスマス猫(笑)
今日だけ特別にママ手作りのケーキを食しました〜るんるん
2にゃんとも夢中?で食べてくれました顔(笑)
食べてる姿を見て嬉しい気持ちでいっぱいになりました顔(笑)

うまうま.JPG

ほんとだね〜.JPG
ニックネーム にゃんママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

邪魔なんだけど^^;

最近のさ〜くんは冬なのに水遊びがお気に入りらしい顔(汗)
私が洗面所で顔を洗ったり水を出すと必ず蛇口から出る水目当てに走ってくる顔(汗)
一心不乱に蛇口から出る水で遊びますふらふら
本当に猫?って何時も問いかけたくなっちゃいますたらーっ(汗)

水あそび.JPG

水遊び♪.JPG

遊んだ後、手足拭くのを非常に嫌がるんですよね〜顔(汗)

それと、トイレの流れる水にも興味を示すのが困っていますふらふら


ニックネーム にゃんママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

女性は甘党〜♪

今日スーパーで買い物をした後に出口でたいやきを売ってる屋台が出て居たので思わず購入顔(イヒヒ)
家に付いて早速ガブリ顔(笑)おいすぃ〜るんるんと一人で満足していたら、私が何か食べてるのを察知した我が家の2ニャン猫(笑)
当然のことながら何を食べて居るのか確認にきた顔(汗)
さ〜くんは匂いだけだけかいでフンと言って(言ったかな?)何処かへいってしまった・・・
う〜ちゃんはクンクン匂いを嗅いでカブッexclamation×2
えっ!食べるの?と思い少しちぎってあげたらムシャムシャ食べてました〜
猫も女性が甘党なのかな?なぁ〜んて思い二人でたい焼きを味わいました顔(イヒヒ)

かぶっ.JPG

くんくん.JPG

しっぽまであんこぎっしりで美味しかったで〜す猫(笑)


ニックネーム にゃんママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ぎゃ〜!!痛い!

毎日の事ながらPCをいじくっている私・・・
いきなり激痛がexclamation×2
痛っ顔(なに〜)太ももににゃんこの爪がぁ〜猫(足)
どっちの仕業だぁ〜〜むかっ(怒り)とコタツをめくって見ると・・
我が家の悪がきさ〜くん・・・
こらぁ〜 ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)とついつい怒ってしまった
その後コタツから出てきてしょんぼりしてるかな?と見て見ると何だか勝ち誇った顔してるたらーっ(汗)
・・・・・・・何か恨みでもかったかな?
これからさ〜くんがコタツに入ったら要注意だな・・たらーっ(汗)
と警戒態勢のにゃんママでしたたらーっ(汗)

見つかっちゃった.JPG

勝ち誇った顔ですたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

ふん!.JPG

その頃う〜ちゃんは我関せずでしたたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

なめなめ.JPG






ニックネーム にゃんママ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

福招き猫〜♪

今日年末ジャンボ宝くじを購入してきました〜
ついで?にさ〜くん用の首輪を購入〜金運が付くようにと黄色の顔(ペロッ)
帰宅後早速、装着〜るんるん福招き猫の完成〜るんるん
ど〜か当たります様にClap


P1010001.JPG


P1010001.JPG

奇遇にもハウスも黄色だった〜るんるん
3億なんて贅沢言いません・・・でも、高額だったら嬉しいななどと猫頼みしてみるにゃんママでした顔(汗)


ニックネーム にゃんママ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

喜んで良いのか・・悪いのか^^;

さ〜くんにベットを買ったのはこの前報告しましたけど・・
現在も寝る様子無し・・もうやだ〜(悲しい顔)
部屋の置物化している次第・・・たらーっ(汗)
一昨日、カーペットを買いに行って見つけた¥580のハウス
まぁ〜入らなくても価格が安いから諦めもつくたらーっ(汗)と思い購入るんるん家に着き、ご披露グッド(上向き矢印)何時もの事ながら興味津々で物色した後は入らずたらーっ(汗)
仕方ないか顔(汗)と思って諦めていたら・・・
何とexclamation×2そこで寝ている〜
嬉しい気持ち半分・・高いベットで寝てよぉ〜〜たらーっ(汗)という気持ち半分の複雑な気持ちでしたたらーっ(汗)まぁ〜猫にゃんは値段知らないですからね〜たらーっ(汗)

寝ている様子でするんるんバッド(下向き矢印)

P1010001.JPG

二人で並んで^−^.JPG


  3980円のベットがぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)そっちにも寝てほしいな・・とぶつぶつ言ってみたりしてますたらーっ(汗)
ニックネーム にゃんママ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

お風呂探検隊!

我が家の2ニャンは何故かお風呂場が大好きexclamation
お風呂場のドアを開ける音がするとダッシュでダッシュ(走り出すさま)走ってきます。
そして、うろうろ・・・
水があってもへっちゃらです。猫(笑)
猫は水を嫌うって言うけど家の子は違うみたい。

探検隊の様子です〜バッド(下向き矢印)


P1010006_edited.JPG

P1010008_edited.JPG

P1010007_edited.JPG

ついでに掃除もしてくれると助かるんだけどね顔(ペロッ)



ニックネーム にゃんママ at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

久しぶりの更新なのだぁ〜^^;

引いていた風邪も大分良くなり安眠の生活を取り戻し、溜まっていた我が家の猫にゃんのネタを小出しに更新して行こう顔(ペロッ)と思っております顔(笑)
今日は我が家の2にゃんのおやつエサなんぞを公開(大した物ではありませんがたらーっ(汗))しよ〜と思いまぁ〜すハートたち(複数ハート)

 まず、一品るんるん バッド(下向き矢印)

 P1010001.JPG

 これは鳥のささみを鶏がらのスープで煮た物でございまぁ〜す顔(笑) 特にう〜ちゃんのお気に入りのおやつエサで〜するんるん

 そしてバッド(下向き矢印) 何気にさ〜くんが覗いてるたらーっ(汗)

P1010001.JPG

  これはかつおのなまり節を食べやすく裂いたものです顔(笑)
  さ〜くんのお気に入りのおやつエサです〜るんるん

でも、最近おやつあげ過ぎなのか、さ〜くんが微妙におでぶに・・・顔(汗)
気おつけないとねたらーっ(汗)って感じです顔(汗)

 




ニックネーム にゃんママ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新着記事